タカの仮想通貨(暗号通貨)投資をわかりやすく解説するブログ

株式投資歴3年の若輩投資家が仮想通貨の投資に関するお役立ち情報を発信するブログです(`・ω・´) ファンダメンタルズとテクニカルで相場を判断していきます(⌒-⌒)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨投資に関して気をつけること!!

 

皆様、こんにちは!(。・▽・)ノ

タカです!

 

今日は仮想通貨を始めとした投資に関して気をつけなければ行けないことをお伝えします!

 

まず、仮想通貨に投資を行う場合ですが初心者の方にお勧めする方法は時間と銘柄を分散することをお勧めします!

 

理由は2点です。

 

①まず1点目は時間による価格変動リスクです

仮想通貨の価格の変動は非常に激しいです。1日で10~200%ぐらい上下します!

上手く買った瞬間に上がってくれれば問題はないのですが、上がることもあれば下がることもあるのが投資です(´・ω・`) 

 

ですので、まずは価格変動のリスクを出来る限り少なくするという理由で、時間的なリスクを分散することをお勧めします。

投資資金が10万円あったとしたら、これを月に10回にわけて月曜と金曜に1万円ずつ買っていく手法です。

因みにこれをドルコスト平均法と言います(⌒-⌒)

 

これにより当初、高いところで買ってしまっていても、その後下がった所で追加して購入することができます。これにより平均取得価格を均すことができるわけですね(⌒-⌒)

価格の変動幅に慣れるまではこの方法で資金を投入することをお勧めします。

 

②次に2点目ですが銘柄のリスクです。

買ったコインが順調に上がるとは限らない点ですね。

評判が良いからという理由であるコインに全額投入します。

その後、そのコインの評判ががたおちになり、半値まで落ちることは良くあることです。

ですので、コインは⑤~⑩種類位に分散して購入することをお勧めします。

1つのコインが例え半額になっても違うコインが2倍になっていれば、トータルでは+になるという考え方です。

投資の世界では卵は一つのカゴに盛るなという格言もあります。

一つのカゴに全部の金の卵をのせていて、かごが落下したら全部が割れてダメになってしまいますね(´・ω・`) 

f:id:kasoutukausagi:20170713204356j:plain

なので、分散させて持たれることをお勧めします。

 

仮想通貨市場はまだまだ伸びしろが高いです。市場規模はまだ10兆円前後です。

この先600兆円位までは順調にのびるのではないかと言われています。

 

リスクを分散させて上手に資産を増やしていきたいですね。

 

多くの種類のコインを分散させて購入するには日本の取引所ならインチェックZAIFがお勧めです。

是非、利用してください。

 

 取引手数料がマイナス0.01%と大変お得な上に(⌒-⌒)ネムとモナコインの購入ならこちら!3分で開設できます!

10種類以上のコインの購入ならコインチェックがお勧め!簡単に開設できます!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin