タカの仮想通貨(暗号通貨)投資をわかりやすく解説するブログ

株式投資歴3年の若輩投資家が仮想通貨の投資に関するお役立ち情報を発信するブログです(`・ω・´) ファンダメンタルズとテクニカルで相場を判断していきます(⌒-⌒)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨(暗号通貨)トレードで注意すべき2つのこと

 

皆様

 

こんにちは!(。・▽・)ノ

 

タカです!!

 

今日は仮想通貨投資を初めてみたんだけど・・・・

どこで買って?どこで売れば?

良いかわからない(´・ω・`) 

 

という投資が初めてな方むけに簡単なテクニカル指標の使い方や注意点をお伝えしていこうと思います(⌒-⌒)

 

まず、今回は注意点をお伝えします!

 

まず、初心者の方の仮想通貨の売買で絶対にやめて頂きたい点が2点あります(`・ω・´)

レバレッジを使ったトレードは行わない事!!

参考:レバレッジとは - コトバンク

理由は仮想通貨市場の値幅の変動が激しく、万が一にも逆に値が動いた場合、一瞬で資産が吹き飛ぶ恐れがあるからです。

 

②信用売り(ショート)からのポジションを絶対に取らないこと!!

参考:信用売りとは(しんよううりとは)

 

最近の下落相場で売りで利益を出した!!というツイッター等をみかけ、何かかっこいい(・∀・)と思われるかもしれません。

 

しかし、非常に危険です。

 

買い(ロング)で入るのであれば最悪、買った分しか損失はでません。

しかし、売りから入った場合ですが損失が莫大に膨れ上がる可能性があります。

 

買い(ロング)

10万円分を購入、その後、どんどん下落

最大で損失は10万円(´・ω・`) 

 

売り(ショート)f:id:kasoutukausagi:20170719182000j:plain

10万円分を空売りする。その後、意図に反してどんどん価格が高騰!!天井知らずに高騰する。※仮想通貨ではそんな高騰が良く有ります

→3倍に価格が高騰した所で泣く泣く決済。(´;ω;`)ブワッ

10万で売ったものを30万で買い戻し。30万-10万=20万の損失

 

結論は売買に慣れていない間は絶対にこれらには手を出さない様にしてください(`・ω・´)

しかし、長期的には仮想通貨の現物保有であれば以前の記事にも書きましたが未来は明るいです(⌒-⌒) 

 

次回、これらを踏まえてテクニカル指標の簡単な使い方をお伝えしますね(^o^)

 

 

取引手数料がマイナス0.01%と大変お得なのはザイフ!!(⌒-⌒)

ネムとモナコインの購入ならこちら!3分で開設できます!

10種類以上のコインの購入ならコインチェックがお勧め!3分で簡単に開設できます!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin