タカの仮想通貨(暗号通貨)投資をわかりやすく解説するブログ

株式投資歴3年の若輩投資家が仮想通貨の投資に関するお役立ち情報を発信するブログです(`・ω・´) ファンダメンタルズとテクニカルで相場を判断していきます(⌒-⌒)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

イーサリアム(Ethereum)の将来性とウェブボットの予測とまとめ!!

 

f:id:kasoutukausagi:20170728181802j:plain

皆様

 

こんにちはヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~

 

タカです(`・ω・´)

 

今日は、暗号通貨の時価総額、現在2位のイーサリアムの値動きと将来性についてまとめていこうと思います(⌒-⌒)

 

まず、イーサリアムのこの1年の値動きを見ていきましょう!!

 

 

f:id:kasoutukausagi:20170728173550j:plain

 

イーサリアムの1年間の値動きですが、1年前は大体、日本円に換算して1000~1200円ですね(⌒-⌒)

 

その後2017年3月頃から急騰しています!!

 

3月には約2倍の2,000円を超えていきます!!

 

そして6月に45,000円の高値を付けるまで際限なく上がり続けています( ゚д゚)ッ!スゴイ

この時点で約1年で45倍のパフォーマンスです!!

 

しかし!!!

 

その後、ビットコインの分裂問題等を発端とする仮想通貨市場全体の下げ相場などから現在は約22,000円前後となっています。最高値の約2分の1まで落ちてきましたね(;・∀・)

 

ただし、それでも1年前から比べれば約20倍のパフォーマンスを出している仮想通貨となります!!

 

ビットコインが1年前に6万円前後、現在30万円前後と5倍のパフォーマンスと比べたら約4倍のパフォーマンスを出していることがわかります!!

 

では、イーサリアム(Ethereum)とはどんな仮想通貨なのでしょうか?

 

イーサリアムについての説明の前に言わせていただくと、

イーサリアムという名称 = 仮想通貨の名称

ではありません。

 

イーサリアムは、「イーサリアムプロジェクト」という、新しい試みを実現しようとする計画・組織があり、その計画のために必要な技術として提供されているアプリケーションやソフトウェアなどのプラットフォームの総称です。

 

このイーサリアムプロジェクトにて使用される仮想通貨のことを「ether(イーサー)(ETH)」と呼びます。 

ビットコイン以降の仮想通貨(アルトコイン)に多いのが、ビットコインの技術に新たな技術を加えて新たな価値を創造しようとする形です。 

ですので、ビットコインは仮想通貨バージョン1.0の時代のもの、その他の仮想通貨はバージョン2.0のものと表現されることもあります。

イーサリアムは仮想通貨のバージョン2.0にあたるもので、ETHという仮想通貨によって、「スマートコントラクト」を実現しようという目的があります。 

スマートコントラクトというのは、「賢い契約」とか、「自力執行権のある契約」などと訳されたりしますが、端的に表すと、

契約の条件確認や履行までを自動的に強制させられる仕組み

と言われています。

 

 これが、簡単なイーサリアムの特徴ですね(⌒-⌒)

 

またイーサリアムの最新のニュースですが!

 

イーサリアムですが、オーストリアの郵便局などでは直接購入することが出来るようになっています!

参考:郵便局がビットコイン、イーサリアムなどを現金で販売 | 市況 - 株探ニュース

 

また、イーサリアムでの店舗決済サービスも8月からスタートするようですね!

参考:BITPoint | ビットポイント 仮想通貨「イーサリアム」での店舗決済サービスを8月に開始

 

こういったように、直近ではレートは下がってはいるものの、次々と需要が高まる要素は出てきていると言えますね!!(⌒-⌒)

 

勿論、需要の高まりに連れて、値段も上を目指していくと思われます!!

 

さて、次はウェブボットがイーサリアムがどんな予測を出していたのか?

見てみましょう( ゚д゚)ッ!

 

・イーサリアム(ETH)の相場予想

 

次は、ビットコインとともに注目されているイーサリアムだ。

 

これは、取引条件を暗号化したスマートコントラクトというテクノロジーを使った仮想通貨だ。

 

以下が予測である。

 

6月の後半から7月にかけて、イーサリアムの使用は南アメリカで拡大する。

 

激しい相場変動を通しながらも、価格は上昇する。

 

この動きは9月まで続く。

 

6月から一般の通貨が不安定になるので、これがイーサリアムの上昇にとって追い風となる。

 

もちろんこれは、イーサリアムだけではなくて、仮想通貨全般にいえることである。

 

この結果、7月の終わりには、イーサリアムの価格はドル換算で3桁の王台(1000ドル台)に乗る。

 

まず6月の初旬からイーサリアムは上昇を開始し、534ドルとなる。

 

イーサリアムの取引は個人ではなく、主に企業のような組織によって行われる。

 

このころ、従業員が会社のコンピュータを使ってイーサリアムのトレードをしているのが見つかる。

 

会社はこの従業員を訴えるという事件になる。

また、南アメリカでのイーサリアムの取引は拡大し、ブラジルのリアル換算で、2018年3月には14424リアルになる。

 

しかし、この時期はブラジルのインフレによるリアルの価値は低下しており、ドル換算では1354ドルである。

 

これは、この時期のビットコインの価格の約12%ほどである。

しかし、今年の秋の終わりころにはイーサリアムの利益確定売りが盛んになり、相場は暴落する。

 

これは大変な衝撃となるが、この期間は非常に短い。相場はすぐに回復する。

 

これはイーサリアムだけではなく、他の仮想通貨の相場も同じような動きをする。

 これは、6月の初旬に出していたウェブボットの予測です!!

まず、7月には10万を超える予測を出していました!

しかし・・・・残念ながら、6月に45,000円まで高騰はしたものの、利益確定売りやイーサリアムの脆弱性の発覚等から、値を下げ続け、現在は22,000円前後となっております(´・ω・`) 

 

その後は2,018年の3月には1,354ドル、つまり日本円で約15万の価値がつくと予測しています!!これは現在の約7倍です!!

夢が膨らみますね(⌒-⌒)

 

但し、暴落も予測されています!!ここは気をつけたいですね(`・ω・´)

 

次の予測は?

 

・イーサリアム

ビットコインが13800ドルとなる2018年初旬には、イーサリアムは1312ドルとなっているはずだ。

 

しかし、新しい仮想通貨で市場はあふれるので、イーサリアムの相場は大きく変動し、不安定になる局面は避けられない。

 

長期で保有しながらも、企業間の取引で使うにはよいだろう。

 

つぎの予測では、2018年の初旬には1312ドルになっているとあります。

 

つまり、日本円では15万前後ということですね(⌒-⌒)大きく予測はかわってはいないようです!

 

また、以前の記事にビットコインの予測も書いていますので参考にされて下さい。

参考:ウェブボットによるビットコインの未来予測!!現在のまとめ - タカの仮想通貨(暗号通貨)投資をわかりやすく解説するブログ

 

そして、最新の予測です!

 

・イーサリアム(ETH)の相場

 

ライトコインでICOのラッシュが始まる。

 

ICOとは仮想通貨の開発者が開発のための資金をえるために、「トークン」という独自の仮想通貨を販売することである。

 

言って見れば株のようなものだ。

 

ライトコインにおけるこのブームは多くの人を引き付けるので、仮想通貨市場に参入する人口はさらに増える。

 

だが、このライトコインにおけるICOラッシュの影響をもっとも受けるのはイーサリアムだ。

 

極端な乱高下も発生する。

 

それは、一瞬のうちに極端に下落したかと思うと、また一瞬で回復するという変動だ。

 

このとき多くの人は、あれはいったいなんだったのだろうと思うに違いない。

 つまり、ライトコインが大きく値上がりをすることで、イーサリアムの価格に影響が出るということですね(´・ω・`) 

 

しかし、下がった後にすぐ回復するともあるので下がった時がチャンス!!(`・ω・´)

 

ライトコインの予測は以前の記事にもありますので参考にしてください。

参考:ライトコインの将来性!ファンダメンタルと明るい未来!!ウェブボットの予測!! - タカの仮想通貨(暗号通貨)投資をわかりやすく解説するブログ

 f:id:kasoutukausagi:20170728193835p:plain

結論:イーサリアムの需要は確実に高まりつつある!!市況は良い!!

そしてウェブボットの予測でもかなり高いパフォーマンスを予測している!!

イーサリアムを購入し、来年まで待つのがよし(`・ω・´)

 

 

イーサリアムの購入ならコインチェックがお勧め!3分で簡単に開設できます!今ならここから開設すると5000円分のビットコインが貰えるキャンペーン中です!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

取引手数料がマイナス0.01%と大変お得なのはザイフ!!(⌒-⌒)

ネムとモナコインの購入ならこちら!3分で開設できます!